OD研究部

メジコンODを1年以上続けてみて分かったこと

投稿日:2018年9月24日 更新日:

こんにちは。

 

これまでの記事ではメジコンの良いところばかり書いてきた感じがあります。

ODを推奨しているのでは?と思われても無理はないかと思います。

 

だからというわけではないですが、今回はODのリスクやデメリットについて実際にメジコンを飲み続けた僕なりの見解を述べさせていただきます。

 

※他の薬ではまた違った結果になるかもしれないです。ご了承ください。

 

あくまで主観、個人の感想、僕の体験談に過ぎません。

 

■依存性はあるのか?

 

結論から言うとあると思います。

ネットや人の噂などでは依存性が低いとか色々ありますが、僕は依存しました。

思考が息詰まって行き着く先はいつもODです。

時間が空くとどうしても考えが悪い方向に行ってしまい、それを打ち消すためにODに走ったり、もしくは安直に快感を得るためだけにODをしてしまう…といった具合です。

 

一度ODでの快楽や現実逃避を知ってしまうと、どうしてもそこに逃げがちになります。

人間、欲には抗えないものですね。

 

特に学校や会社に通っていない人は危険です。

空白時間が多い=ODしてしまうかもしれない時間が多い、ということになるので尚更依存しがちです。

 

 

■日常生活に残るダメージ

 

これも人によって程度は違いますが、ODは日常生活に少なからず支障をもたらします。

 

1.ODによる時間の浪費。1回のODで約5時間は最低でも費やしてしまいます。

2.OD中に人と関わってしまった場合の人間関係に及ぼす影響。これも計り知れません。OD中は人と関わらない方がいいです。

3.腎臓が悪くなる。僕は数回入院しています。最悪人工透析になります。

4.頭がおかしくなる。ODのしすぎで精神疾患が悪化してしまう可能性も否定できません。

 

ざっと挙げただけでこれくらいはダメージを与えます。

 

■頭がおかしくなるって具体的にどうなるの?

 

OD中の言動は当然普通の人と比べておかしなものになります。

現実ではありえない考えを持ったり、突飛な言動を起こしたり、IQがだだ下がりしたり、幼児退行してみたりします。

 

それらは統合失調症や解離性障害、双極性障害などに近いものがあります。

OD時のみとはいえ、それらの経験を得ることによって、非OD時…つまり日常生活においても多少の影響があると僕は考えます。

 

それらの体験がもたらす影響とは、精神疾患の悪化です。

僕は元からうつ病だったのですが、躁鬱や解離・離人症の症状が見られるようになりました。

 

実際にOD中にそういった病気と似た症状を体験しているのですから、無理もないのかなと思います。

ODを続けて統合失調症になったという話も聞きしました。

これらがただの被害妄想だったらどれほど良いことか。

 

またODしていない時、日常生活においては記憶力の低下が顕著です。

僕は1年以上ODにどっぷりな生活のおかげで記憶力が全然ありません。

昨日何をしていたかすら思い出せないことがあります。

会話の節々でもそれらは現れます。

 

何を話そうとしたのか。数秒前の自分の考えが分からなくなったりもします。

 

あ、あとおまけで耳鳴りもついてきます。

ODしている最中ももちろん聴こえますが、人によっては非OD時にも耳鳴りが聴こえる頻度が高くなったりします。

 

■まとめ&ODをしようか迷っている人へ

 

ODは非日常的な体験をあなたにもたらします。

それらは時に魅力的に感じることが出来ます。

つらい現実を忘れ、一時的な快楽を味わうことができます。

 

僕は「自殺するくらいならODをしてでも生きた方がいいんじゃないかな」と思っていました。

 

でも僕は今、ODをして後悔しています。

ひょっとしたらODなんかせずに現実と向き合って、正常なまま死んでいた方が幸せだったのかもしれないとすら思っています。

現実と向き合っても生きることは出来ていたかもしれません。

 

この記事を書いている今はODをしたくないと思っています。

ですが、明日にはそれすら忘れてODをするかもしれない弱い自分がいます。

依存から逃げ切れないのです。

 

ODをしようか迷っている人へ。

 

ODをして得られるのは一時的な快楽のみです。

きっといつか後悔するときが来ます。

もし、ODせずとも生きられるのならそれが一番です。

快楽の代償はあまりにも大きすぎます。

 

現在進行形でODをしている人へ。

 

今はまだ後悔していないでしょう。

余計なお世話だと思います。

でも一度だけやめる努力をしてみませんか?

 

どちらともに言えるのが、これ以上僕のようなゴミクズを増やしたくないということです。

 

この記事を読んで、一人でもODをやめてくれる人がいたら、僕にはそれ以上嬉しいことはありません。

 

僕も今日からODをやめる努力をします。

-OD研究部

執筆者:


  1. 名前 より:

    がんばれ♡がんばれ♡
    自分もデキ入れたら頭ボケた
    がんばれ♡

  2. なまえ より:

    コメントが反映されてない
    承認制?

    • でん より:

      仰る通りコメントは承認制です。
      危険なリンクなどを排除する為の措置ですので申し訳ありませんが、ご了承ください。

      応援のコメントありがとうございます。
      ODはあれから3回ほどしてしまいましたが、2日に1回していた時に比べると頻度は下がりつつあるのでゆっくり減らしていければと思います。

  3. プリン より:

    読みました~参考にします!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メジコン(DXM)におけるODの考察をしてみた

みなさん、こんにちは。 今回はメジコン15mg(デキストロメトルファン臭化水素酸塩水和物)におけるODについての考察をしてみました。 といっても、被験者は自分しかいないので使用感でもあります。 先に断 …

ひさしぶりにブロンODした感想とか

みなさん、こんにちは。   今日はひさしぶりにブロンでODしました。(メジコンをきらしてる)   ODしてふわふわな状態で記事を書いてみようと思います。 ちなみに現在ODから6時間 …

コンタックST(W)での初ODの感想、メジコンとの比較

今回はコンタックODの感想とメジコンODとの比較を書いていきます。   ※今回の記事もODを推奨するものではありません!詳しくは後述。   まず最初に今回ODに使用した薬と実験条件 …