APEX Legends PCゲーム部

APEX 小ネタ・小技・豆知識まとめ

投稿日:2019年2月20日 更新日:

例によって例の如く、自分用のまとめです。

間違っている部分もあるかも知れません。

アップデートで修正などがあってもたぶん対応しません。

■レジェンド関連

・ ブラッドハウンドの全能の目は敵を検知した場合、味方にも敵のマークが見える。使用時、敵からは全能の目のエフェクト(ドーム状の波動)が見える。

・ ジブラルタルのシールドは敵味方両方の攻撃を防ぐ、投擲物も跳ね返る仕様。

・ ライフラインのドローンは身体で押すことで位置を動かすことが出来る 。

・レイスの「虚空へ」使用時は敵から光のエフェクトが見えているので位置はバレている。

・ バンガロールのスモークはダメージ判定あり(10ダメージ)

・バンガロールのパッシブは被弾時だけではなく、自身の近くに着弾した場合でも発動する。

・バンガロールのUltは自分にダメージあり、味方にダメージなし(視界・移動速度に影響あり)

・ コースティックのガストラップで扉の開閉を邪魔できる 。(近接・投擲物で扉を破壊するか隙間などからガストラップを撃って破壊することで通れるようになる)

・コースティックのガスは自分と味方にダメージなし。味方のみ視界と移動速度に影響あり。

・ミラージュのデコイはジャンプシップやジャンプタワーから降下中、2回まで使用可能。

■武器・アイテム関連

・ ケアパッケージから出る金武器は専用の弾を使用する。(拾った時点で所持、インベントリは圧迫しない)

・ アイテム使用中にダッシュをするとキャンセルされる。

■その他


・ジップライン移動中はジャンプでジップラインから離れることが可能。
・サプライシップの上で蘇生モーションに入ると座標が動かないのでサプライシップから落ちることになる。

・落下ダメージは存在しないが、崖や滝つぼなどの地面がない場所では落下死がある。落下死した場合でもバナーやアイテムは一番近い地面に落ちるので回収が可能。

・リスポーンはバナーを回収した本人でなくても可能。

・バナーを2つ所持した状態でリスポーンビーコンを使用すると、2人同時に蘇生可能。

・リスポーンビーコンは1度使用すると使用不可になる。(敵が使った場合も同様)

以上です。

他にも使える知識やテクニックがあったらコメントしていただけると嬉しいです。

追加での情報は発見次第、加筆修正していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-APEX Legends, PCゲーム部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Ring of Elysiumの動画PART2を公開しました

Ring of Elysiumの動画を公開しました。 高評価、チャンネル登録していただけると嬉しいです。

Worlds Adriftの動画を公開しました

  Worlds Adriftの動画を公開しました。   個人的には合わなかったかな、と思うゲームでした。 要望があってもなくても続きはありません。   やっぱり自分が楽 …

【RoE】Ring of Elysiumの小ネタ・小技・豆知識

Ring of Elysium関連の小ネタ・小技・豆知識をまとめています。 主に自分用です。 随時更新していきます。 他にも小ネタ・小技・豆知識などありましたら、コメントで教えていただけると嬉しいです …

Ring of Elysiumの動画を公開しました。

Ring of Elysiumの動画を公開しました。